FC2ブログ

青木伸江建築研究所 Blog / 関西 大阪 堺市の女性建築家 設計事務所

Home > 日常雑記

2018.06.05 Tue 6月ですね。

我が家の風物詩。
しみじみと、「もう6月」の実感です。

IMG_5894.jpg IMG_5892.jpg
IMG_5890.jpg IMG_5898.jpg

今年は紫陽花が盛大に成長。
そう言えば、少し前のクリスマスローズも元気いっぱいボリューム満点でしたが、、暖かいからでしょうか??

2018.05.06 Sun 末長くお幸せに!

GW中に後輩の結婚式に参列してきました。
主役の2人をはじめ、親族の皆さま、お友達、みんなが本当に良い顔をしていて、楽しく、とっても幸せな気持ちになれたお式でした♪
ご招待いただきありがと〜!いつまでも仲良くね。

結婚式の後、八軒屋浜に停まる御船かもめを発見!
御船かもめは大阪の川を運行するクルーズ船で、オーナーが大学の先輩なのです!!
ちょうど出航20分前ということで、タイミング良く乗せていただくことに。

IMG_5683.jpg

いつもとはちょっと違う景色が見れる散歩コース。しかも、かもめは水面がとっても近いので、より水辺を感じることができてオススメですよ〜♪

2018.03.02 Fri やっぱり美味しい!

ここのところ、仕事でバタバタしているのと、体調管理で昼食を軽く済ませていたのですが、、今日はちょうどランチタイムに近くに居たこともあり、気分転換も兼ねて、久しぶりに谷町九丁目にあるお気に入りのベトナム料理屋さん、クアンコム11でランチしてきました♪

IMG_5219.jpg

久しぶりなので、定番の(?)鶏肉の入ったフォーガーをオーダー。安定の美味しさに癒されます〜。
まだしばらくは忙しい日々が続きますが、なんとか頑張ります!

2017.07.27 Thu 雲の共演

IMG_2727.jpg

昨日ですが、現地調査に向かう途中、色々な種類の雲がひしめく空に遭遇。なかなか珍しいなと思わずパシャリ。

帰ってから調べてみると、なんと雲には10種類しかないらしい!
出会った雲がどれに当てはまるのかジャッジが難しいですが、おそらく高積雲、積雲、積乱雲、、かな?


2016.08.01 Mon 8/1はPLの花火

子供の頃から変わらず、体に染み付いたスケジュール。8/1はPLの花火大会の日です!

L1160724.jpg

我が家からは延長線上にある屋根や軒の間からですが、結構しっかり見えます。
今年は昼間の暑さが嘘のように、涼しく気持ちの良い風と共に楽しむことができました。

この日ばかりは道やベランダに出てくる人が多数。
遠くから聞こえてくる子どもたちの楽しそうな声は毎年変わらない夏の風物詩です。